株式会社スカイホーム

2022年、「仲介」より「買取」をオススメする理由

お問い合わせはこちら LINEはこちら

2022年、「仲介」より
「買取」をオススメする理由

2022年、「仲介」より「買取」をオススメする理由

2022/01/04

2022年、「仲介」より「買取」をオススメする理由

こんにちは!ピタットハウス針中野店の馬淵です。

 

皆様、お正月はゆっくり過ごされましたか?

ピタットハウス針中野店

新年1月6日(木)より営業開始いたします。

 

年末年始にいただいたお問い合わせは6日より

迅速に順次ご返信してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ!

 

さて、不動産売却において「仲介」より「買取」をオススメしている理由をご紹介します。

 

1.仲介手数料がかからない

ピタットハウス針中野店が不動産を直接買取りますので、仲介手数料がかかりません。

また、売れないリスクを背負い続ける必要もございません。

 

2.現状のまま売却できる

古家や、内装が汚れているなど、売却できるか分からない物件を所有し、悩まれていませんか?

不動産買取後は、必要に応じてピタットハウス針中野店がリフォームやリノベーションを行いますので

売却を検討している不動産は現状のままで大丈夫です!

 

3.不動産が売れなくても損しない

いざ不動産売却を決め、リフォームを行い、完璧な状態にして

「仲介」を利用して売りに出しても、買主様が見つからない可能性もございます。

その場合、リフォーム代を損してしまうばかりか、「いつ売れるのだろう」という

不安も抱えることになってしまいます。

不動産売却なら、ピタットハウス針中野店が買主となりますので、

契約成立の時点で売主様の不動産売却が決定いたします。

 

4.「告知義務」などをしなくていい

事件や事故があった場合、「告知義務」により

売主様が買主様にその内容を説明する必要がございます。

どのように説明して良いか分からない、どのように説明すれば買主様が見つかるか、

ご不安にお思いの売主様もいらっしゃるのではないでしょうか。

「買取」なら売主がピタットハウス針中野店になるため

「告知義務」も私たちがさせていただきます。

どうぞ安心してお任せくださいませ。

 

不動産買取は売値の7~8割でしか売れない、という印象があるかもしれません。

しかし、仲介手数料やリフォーム代金、その場で売れるという点を踏まえると

「買取」が圧倒的にストレスフリーに不動産売却できると私たちは考えています。

 

2022年、大阪で不動産売却をお考えの方は、ぜひピタットハウス針中野店での不動産売却をご検討くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。