株式会社スカイホーム

ピタットハウス針中野店へ不動産売却するメリット7選⑤

お問い合わせはこちら LINEはこちら


ピタットハウス針中野店へ不動産売却する
メリット7選⑤

ピタットハウス針中野店へ不動産売却するメリット7選⑤

2022/01/17

ピタットハウス針中野店へ不動産売却するメリット7選⑤

ピタットハウス針中野店へ不動産売却するメリット7選の

五つ目は、瑕疵担保責任の免責です。

 

聞きなれない言葉で不安に思われるかもしれません。

厳密には2020年4月より契約不適合責任という言葉に改定されています。

 

簡単に説明しますと、売買成立後に不動産に欠陥などが見つかった場合に負う責任のことです。

買主様が実際に暮してみるまで、お互い気づかなかった欠陥がないとは言い切れません。

 

また、瑕疵担保責任から契約不適合責任への改定で、より買主様に有利な条件が増えています。

これまでは、不動産に欠陥が見つかった場合、

原則として買主様は売主様に対して改修費を請求をすることができ、

請求を受けた売主様は修理や補修等を行う義務が発生していました。

 

現在は追完請求といって、代わりになるものの請求や補修費請求ができ、

不動産の「代金減額請求」が出来る制度も加わりました。

 

せっかくの不動産売買、お互い気持ちよく成立させたいものですよね。

 

ピタットハウス針中野店に不動産売却することで、売主がお客様から当店に代わります。

そのため、万が一の場合でも瑕疵担保責任(契約不適合責任)は当店が対応いたします。

 

もちろん、そんなことがないよう、ピタットハウス針中野店では

細心の注意を払って改修やリノベーションを行っております。

 

お客様にとって売却後に不安なく過ごせることは大きなメリットではないでしょうか。

 

古家や、売れるかどうか不安な不動産をお持ちの方こそ、

「不動産売却」をご検討くださいませ。

 

ピタットハウス針中野店がお客様のお悩みにお応えいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしています!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。