株式会社スカイホーム

特に「不動産売却」にオススメな方!

お問い合わせはこちら LINEはこちら

特に「不動産売却」がオススメな方!

特に「不動産売却」にオススメな方!

2022/01/25

特に「不動産売却」がオススメな方!

当店「ピタットハウス針中野店」は地域密着型の不動産買取に力を入れております。

 

今回は、こんな方にこそ「不動産売却」をオススメしたい例をいくつか挙げさせていただきます。

少しでも当てはまる、心当たりのある方は、ぜひピタットハウス針中野店までご連絡・ご相談くださいませ!

 

【不動産売却はどんな方にオススメ?

・古家・築年数の古い不動産をお持ちの方

・相続でのトラブルを避けるため現金化したい方

・急な転勤やライフステージの変化で家を移る方

・即現金化したい方

・リフォーム等にお金をかけたくない方

・お忙しく、内覧に立ち会うのが難しい方

・広告や内覧などで家の中をご近所の方に知られたくない方

 

仲介による販売ですと、売りに出してから売却までが平均3~6ヶ月が相場です。

また、不動産が売れやすい時期というのがあり、

そちらも計算しながら売りに出す必要があります。

もちろん、売りに出す時点で自己負担によるリフォームなどを終わらせ、

「売れる状態」にしておかなければなりません。

また、そこまで準備して、いざ売りに出しても

必ず売れるとは限らないのが仲介による販売のデメリットといえます。

 

一方で、ピタットハウス針中野店に直接不動産売却した場合は

そういった手間や不安から解放されるのが特徴です。

 

唯一のデメリットは相場の売却価格より2~3割下がってしまうということ。

しかし、この中にはリフォーム代等が含まれておりますので、

お客様が先に自己負担する分を、ピタットハウス針中野店が負担しているというイメージです。

不動産売却なら契約から現金化まで一ヶ月以内。

お時間の節約にもなりますので、上記で書きましたような

「相続で揉めたくない」「急な転勤」「忙しくて内覧に立ち会えない」方には

特にオススメの不動産売却方法です!

 

不動産売却をご検討の方は、お気軽にピタットハウス針中野店までご相談くださいませ。

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。