株式会社スカイホーム

住居売却なら不動産買取

お問い合わせはこちら LINEはこちら

住居売却なら不動産買取

住居売却なら不動産買取

2022/02/19

住居売却なら不動産買取

 

お子様の成長やライフステージの変化に応じて、マイホームの買い替えをご検討されている方は多くいらっしゃいます。

ピタットハウス針中野店でも、住居の買取が一番を占めております。

特に買取に力を入れている

平野区・東住吉区・住吉区・阿倍野区

は商店街や公園が多く、買主様にとってマイホーム購入には打ってつけの場所です!

 

マイホーム・マンションはローンが残っていても売却することは可能です。

 

ただ、売却といっても住み慣れた家。

大きな家具によって壁紙に日焼けの跡があったり、

水回りがそろそろ替え時であったり…

欠陥までいかなくとも、年期の入った部分はあるかと思います。

 

もし「仲介」で販売する場合は、こういった小さな箇所にも改修やリノベーションが必要となります。

まずリフォーム会社を探し、見積もりを取って、実費で行う、、、

考えただけでも気が遠くなりそうですよね。

また、いざ売却した後に思わぬ場所に欠陥が見つかった場合、契約不適合責任といって

代金減額を請求されたり、一度成立した契約であっても買主様側から契約解除されるリスクもあります。

 

「買取」でしたら、不動産会社が住居を買取りますので、売主が不動産会社に代わり

改修やリノベーションもプロである私たち不動産会社が行います。

それでも万が一欠陥が見つかったとしても、売主はお客様ではなく不動産会社になっていますので

お客様が契約不適合責任を問われることはありません。

即現金を手に入れた後は、ご心配なくお過ごしいただけます。

 

住居の売却をお考えの方は、地域密着型

ピタットハウス針中野店までご相談ください。

 

お問い合わせ、お待ちしております!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。