株式会社スカイホーム

トラブルを未然に防ぐ「不動産買取」ならお任せください

お問い合わせはこちら LINEはこちら

トラブルを未然に防ぐ「不動産買取」ならお任せください

トラブルを未然に防ぐ「不動産買取」ならお任せください

2022/02/22

トラブルを未然に防ぐ「不動産買取」ならお任せください

不動産売却は基本的に仲介買取の2パターンに分かれます。

仲介お客様同士の売買を仲介業者がお手伝いする形です。

買取不動産会社がお客様の不動産を直接買取ります

 

仲介ですと、仲介業者に手数料を引かれるだけで、買取より手元に入るお金は多くなります。

しかし、ご自身でリフォームやリノベーションを行わなければいけません。

もちろん実費です。

万が一、売買成立後に欠陥等が見つかった場合、「契約不適合責任」といって

売主様であるお客様が損害賠償を負わなくてはなりません。

買主様は一方的に契約破棄することもできます。

2020年までは「瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)」と呼ばれていましたが、

法改正により「契約不適合責任」になってからは、さらに買主様側に有利な条件が増えています。

 

欠陥とは、目に見えた故障・損傷だけでなく、「心理的瑕疵も指します。

※瑕疵とは…傷や欠陥などのこと

例えば事件や事故があった物件は、その事情を説明しなければなりません。

売りたい側としては非常に言いづらいことですよね。

しかし、隠してしまうと後から「契約不適合責任」に問われる可能性は非常に高くなります。

 

買取でしたら、売主がお客様から不動産会社に代わりますので、万が一欠陥が見つかったとしても

お客様が「契約不適合責任」に問われることはありません。

また、リフォーム・リノベーションの手配もプロである不動産会社が行いますので、

欠陥を残すようなことは致しません。

お客様から直接言いづらい訳あり物件の事情も代理でご説明いたします。

 

不動産会社に売却した後は、お客様は何の不安もなく過ごすことができます。

トラブルの心配がないのは大きなメリットです。

「買取」は、時間的にも心理的にも、かなり楽な方法といえるのではないでしょうか。

 

ピタットハウス針中野店でしたら、地域密着型の強みを活かして

どこより高価買取を目指します。

 

不動産売却をお考えの方は、ぜひピタットハウス針中野店の無料査定へ!

もし査定額が他店よりお安い場合は遠慮なくおっしゃって下さい。

お客様の満足度を第一に考えたご査定を心がけて参ります!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。