株式会社スカイホーム

マイホームのお得な買い替え方法

お問い合わせはこちら LINEはこちら

マイホームのお得な買い替え方法

マイホームのお得な買い替え方法

2022/03/01

マイホームのお得な買い替え方法

大阪市でマイホームの買い替えをご検討の方に知って頂きたいお得な買い替え方法があります!

 

戸建て・一軒家問わず、マイホームを買い替えるとなると、ローンの問題が出てくるかと思います。

 

ローン返済の方法は具体的に4つ

 

・マイホーム売却額をローン返済にあてる

・それでも足りない場合は「住み替えローン」を利用する

 ※「住み替えローン」は引っ越しの際に仮住まいを作らなくて良く、引っ越し費用が抑えられます。

  また、元のマイホームと新しいマイホームのローンを一本化することが出来ますが、利息が高くなります

・貯金で返済する

・ダブルローン(二重ローン)を組む

 

マイホームの却額をローン返済にあてる、というのが一番理想的な買い替え方法です。

住み替えローンは実は審査が少々厳しく、利用できる確約がありません。

また、何があるか分からないご時世、大切な貯金はなるべく崩したくないですよね。

ダブルローンはその名の通り、元のマイホームのローンと新しいマイホームのローンを払うことを言います。

経済的な負担が大きくなるかと思います。

 

マイホームの売却額でローン完済できるのか?

まずは現在のマイホームの価値を調べる必要があります。

不動産は一律で築年数が経てば経つほど価値が下がるといわれています。

 

地域密着型のピタットハウス針中野店は、すぐではなくても、

将来的にマイホームの買い替えをご検討されている方へ無料査定致しております。

 

そして、地域密着型ならではの強みを活かし、

マイホームの買い替えにベストな時期や方法をアドバイスさせて頂きます。

 

現在のマイホームの無料査定は下記ボタンよりお気軽にお申込み下さい!

その他、マイホーム買い替えに対する疑問なども受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。