株式会社スカイホーム

住み替えローンを使って上手に引っ越そう

お問い合わせはこちら LINEはこちら

住み替えローンを使って上手に引っ越そう

住み替えローンを使って上手に引っ越そう

2022/03/03

住み替えローンを使って上手に引っ越そう

マイホームの買い替えにおいて、「住み替えローン」という方法があるのはご存じですか?

 

住み替えローンとは?

マイホーム買い替えにおいて、現在のマイホーム売却額でローン完済するのが理想的ですよね。

しかし、現在のマイホームが思った額にならず、ローン完済に足りない場合もございます。

 

そんな時に利用したいのが「住み替えローン」

現在のマイホームのローンと、新しいマイホームのローンを一本化できる便利な制度です。

 

この制度では、「元のマイホームの抵当権の抹消」と

「新しいマイホームの抵当権の設定」を同じ日に行うため

マイホームの売却日と購入日を同じ日に設定する必要があります。

つまりこの日が引っ越しの日となります。

 

スケジュールは忙しくなりますが、先にマイホームを売却してしまったり、

仲介で売却に出してしまうと、次のマイホームに住むまで仮住まいを用意する必要があります。

二度の引っ越しはお時間的にも経済的にも負担が大きく避けたいもの。

一度の引っ越しで済むなら負担はかなり少なくなります。

「住み替えローン」では通常の住居のローンと違って利息が高くなるというデメリットがありますが、

二度の引っ越しの労力や料金を考えると、あながちデメリットと言い切れないかと思います。

 

住み替えローンを利用するには?

各金融機関に住み替えローンに関するプランがご用意されています。

主に住み替えローンの相談ができる金融機関は

三井住友銀行/りそな銀行/みずほ銀行/関西みらい銀行/ろうきん 等です。

プランを見比べるのも良いですし、普段からお使いの銀行が住み替えローンを扱っておられるのなら

そちらにお願いして手間を省くこともおすすめです。

 

住み替えローンを使ってマイホームの買い替えをしたい

ぜひ地域密着型のピタットハウス針中野店にお任せください!

新居探しの際に、事前に住み替えローンの利用を検討していると仰って頂ければ、

売却日や購入日の調節なども、当店がご協力いたします。

 

また、住み替えローンはマイホームの売却額が高値でなかった場合に利用される方が殆どかと思います。

ピタットハウス針中野店でしたら、地域密着型の強みを活かして高額査定させて頂きます。

もしかすると、マイホームの売却額でローン返済できるかもしれません。

ぜひ一度、ピタットハウス針中野店無料査定してみて下さい!

すでに他店で無料査定を終えられている方はその額をお教えください。

他店より高く買取いたします!

 

まずは下記ボタンより、お問い合わせお待ちしております!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。