株式会社スカイホーム

不動産買取の注意点

お問い合わせはこちら LINEはこちら

不動産買取の注意点

不動産買取の注意点

2022/03/02

不動産買取の注意点

不動産売却において「仲介」「買取」で迷われていませんか?

ピタットハウス針中野店では大阪市の不動産買取に力を入れております!

特に地域密着型の当店は

阿倍野区・平野区・東住吉区・住吉区

の物件は高価買取対象とさせていただいております!

 

今回は不動産買取において、お客様が損しないための注意点をご紹介したいと思います。

まず、なるべく多くの不動産会社で無料査定してみて下さい。

本来ならもっと高値で売れた…となると悔しいですよね。

無料査定の結果、一番高値の買取額を当店にお教えいただければ、

それより高値で買取させていただきます!

 

実は、特筆すべき注意点はこのくらいで、不動産買取にはメリットがたくさん

 

よく「相場の7割程度にしかならない」と損をするイメージを持たれがちですが、

実際には現状引渡しOKというメリットがついています。

つまり、中に不要な家具家電が残ったままでも、廃材等が置かれたままでも構いません。

欠陥や修復が必要な場所もそのままでOKです。

 

仲介ですと、不動産売却時に仲介手数料を引かれるだけで手元に入る金額は多いように思いますが、

リフォームやリノベーションなどの作業を実費で行わなければなりません。

まずリフォーム会社で見積もりをするところから始めると思うと、売却まで大変な時間がかかるのが想像できるかと思います。

 

リフォーム、リノベーションを終えて、いざ売りに出す際には広告費が必要となります。

また、仲介で不動産が売れるまでの平均期間は約3~6ヵ月。

あくまで平均で、これ以上かかる場合もありますし、売れない場合もございます。

もし売れても、実費で行ったリフォームにより後ほど欠陥が見つかった場合は

「 契約不適合責任」に問われてしまい、損害賠償請求を受けたり、成立した売買契約が一方的に破棄される事もあります。

 

不動産買取でしたら、ピタットハウス針中野店がお客様の買主となり不動産を買取りますので、

不動産が売れなくても、万が一欠陥が見つかっても、お客様に不利益が発生することはございません。

 

また契約の成立後は不動産売却の目途が立ち、手元に現金が入る時期が明確になりますので、ストレスフリーに不動産売却できます。

 

より高価買取をご希望のお客様は、ピタットハウス針中野店までご連絡くださいませ!

お問い合わせ、お待ちしております!

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。