株式会社スカイホーム

安全・確実に不動産売却するなら

お問い合わせはこちら LINEはこちら

安全・確実に不動産売却するなら

安全・確実に不動産売却するなら

2022/03/01

安全・確実に不動産売却するなら

安全・確実に不動産売却をするなら「不動産買取」をおすすめ致します!

買取は仲介業者と違い、個人間のやり取りではなく不動産会社が直接不動産を買取るので、

目途を立てながら確実に現金化することが出来ます。

 

また、「契約不適合責任」という言葉をご存じでしょうか?

以前は「瑕疵担保責任」と呼ばれていましたが、2020年に内容が少し変わり、

「契約不適合責任」になりました。

万が一、不動産に欠陥が見つかった場合の損害賠償請求の基準や、

契約後であっても買主様側が一方的に契約破棄出来るなど、

買主様側にとって有利な項目が増えています。

 

不動産買取ですと、不動産会社が物件を買取り、売主となるので

万が一、欠陥が発覚した場合でも、元々の所有者であるお客様が

「契約不適合責任」に問われることはありません。

 

また、仲介で不動産売却するためお金をかけて念入りにリフォームやリノベーションをしたとしても

必ず売れるとは限らないのが現状です。

もし物件に「心理的瑕疵」いわゆる事件や事故があった場合は告知義務が発生

お客様の方から買主様へ説明しなければなりません。

マイナスポイントのプレゼンは大変に難しいことです。

もし隠してしまうと、先ほどの「契約不適合責任」に問われることとなります。

 

ストレスフリーに・安全に・確実に不動産売却するなら

不動産買取が断然オススメです!

不動産買取の唯一のデメリットは、売値が相場の7割程度となること。

しかし、この中にはリフォーム代やリノベーション代が含まれております。

ご自身でリフォーム・リノベーションにかける時間や出費、ストレスを考えると

一概に損をしているとは言い切れないと思います。

 

不動産売却をご検討中のお客様は、まずはピタットハウス針中野店で無料査定を!

地域密着型店舗として、お高くご査定させて頂きます。

よくある質問

査定する際には、物件を必ず見せないとダメですか?
ご自宅をすぐにお見せ頂かなくても大丈夫です。
弊社では査定の方法として、「訪問査定」と「机上査定」の2種類を状況に合わせて実施しており、「机上査定」であれば査定報告書にてどのくらいでご売却できるかお示しできます。しかしながら、場合によっては訪問査定を実施することで査定額がアップすることもございます。具体的にお知りになりたい方は、「訪問査定」をお勧めしております。
売却は住みながらでもできますか?
もちろん可能です。多くの売主様は、お住みになりながらご売却活動をされています。
仕事が忙しく、直接話をする時間がないのですが、メールなどでやり取りすることは可能ですか?
もちろん可能です。LINEやその他、ご指定のアドレスとのメールのやり取りも随時実施しております。まずは弊社へお問い合わせ頂き、ご希望のやりとり方法をお申し付けください。
住宅ローンが完済していないのですが、売却することはできますか?
売却できます。当店では、お客様のご状況に合わせて、売却方法のご提案をさせて頂いております。まずは一度ご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。